2008年04月05日

F1 第3戦 バーレーンGP開幕!

中東のバーレーン王国に今年もF1サーカスがやってきた!!

現地には、元F1ドライバーのジャック・ビルヌーブをはじめ多くのベテランドライバーが集まっている。

サーキットは気温30℃、路面温度42℃のドライコンディション。
(+。+)アチャー。
こりゃ、ドライバーも大変だけど、マシンにもきびしいね。


キミ・ライコネン(フェラーリ)は、
過去に3回バーレーンで3位に入っていますが、
一度も優勝できていません。(-。-、)グスン

ライコネンは、インタビューで「“3度目の正直”という言葉があるが、
今回の場合それが“4度目の正直”となればいいね。
サヒールは心の底から勝ちたいと思うサーキットなんだよ!」
と内に秘めた熱い思いを語ったそうです。

だね、だね、優勝できるといいね!(*б0б)v ィエーイ☆彡

で、フリー走行の結果は?

フリー走行2結果
順位 ドライバー チーム
1 _ F.マッサ _ フェラーリ
2 _ K.ライッコネン _ フェラーリ
3 _ H.コバライネン _ マクラーレン・メルセデス
4 _ L.ハミルトン _ マクラーレン・メルセデス
5 _ R.クビサ _ BMWザウバー
6 _ N.ロズベルグ _ ウィリアムズ・トヨタ
7 _ D.クルサード _ レッドブル・ルノー
8 _ 中嶋一貴 _ ウィリアムズ・トヨタ
9 _ S.ブルデー _ STRフェラーリ
10 _ N.ピケJr. _ ルノー
11 _ J.バトン _ Honda
12 _ F.アロンソ _ ルノー
13 _ M.ウェーバー _ レッドブル・ルノー
14 _ J.トゥルーリ _ トヨタ
15 _ T.グロック _ トヨタ
16 _ R.バリチェッロ _ Honda
17 _ N.ハイドフェルド _ BMWザウバー
18 _ G.フィジケラ _ フォース・インディア・フェラーリ
19 _ A.スーティル _ フォース・インディア・フェラーリ
20 _ S.ベッテル _ STRフェラーリ
21 _ 佐藤琢磨 _ SUPER AGURI Honda
22 _ A.デビッドソン _ SUPER AGURI Honda

フェラーーーリッ!!!
絶好調!!っじゃないっすかー!!

まぁ、フリーは、いくらがんばっても、フリーであって予選には関係ねーけど、
なんか、うれしいね!

いやー、でもちょっと気になるのが、
コバちゃんやねぇ。(H.コバライネン)
理由はどうあれ、ハミルトンの上ですよ。
本人も自信につながるでしょう。

ライバルが強ければ、強いほど熱くなる!!
フェリーリびいきで(^。^;)ゴメンナサイ・・・

決勝は6日(日)日本時間20 時30分からスタート!!
(。・O・。)ウホホ


関連記事

4回目の・・・/意外と掛かった/F1第3戦 バーレーンGP 〜フリー走行1/F1/バーレーンGP/砂嵐/バーレーン/F1第3戦バーレーンGP/F1第3戦バーレーンGP/フェリペ・マッサが/GP戦/プレミアリーグ Week29/F1
posted by F1グランプリのファン at 00:38| Comment(3) | TrackBack(0) | F1グランプリの話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、TB有難うございました。

今季は予想を上回る戦いの激しさに、昨季に比べレースがより面白くなった気がします。
フェラーリ、マッサのレースでの挽回に注目しながら、バーレーンGPが楽しみですね!
Posted by 間借り人 at 2008年04月05日 14:25
TBありがとうございました。

今日の予選はドキドキです。が・・・しっかり見たいと思います♪

明日の決勝も楽しみましょう!!
Posted by yori at 2008年04月05日 19:25
TBありがとうございました。
地上波組なので、週末は情報カットで臨んでいたのでコメ遅れてしまいました。
決勝は・・・・。
うーん・・・まぁ、今回はこんな所ですかね・・・。
取りあえずクピサの眉毛が良かったです^^
Posted by あびすけ2号 at 2008年04月08日 00:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/92273765

この記事へのトラックバック

商品名・型番・キーワード等で検索できます(・∀・)b









×

