2008年03月20日

F1グランプリ ポイントシステム撤廃?

F1界のボス、バーニー・エクレストン会長は、
現在のポイントシステムをやめて、
『 グランプリ中に一番多くの勝利を挙げたドライバーを
チャンピオンに決定する』という提案を行なうことを明らかにしました。

なぜ?!今のままでも、十分盛り上がっているのに!

でも、ボスの言い分はこうです。

『 キーワードは、モーターレーシングが ”レーシング ”だということだ。
そして現在、ドライバーはリスクを冒すことを好まず、
優勝よりたった2ポイント少ないだけの2位を求めるから、
このスポーツにはオーバーテイクがあまりないんだ。
私が見たいものは、もっとも多くのレースを勝った者がワールドチャンピオンになることだ。』

これを聞くと、まぁ、確かにそうかも。

それでもいいかな?という気分になってしまった。

なぜなら、ドライバー全員が『 絶対に優勝するんだ!!』という目標をもって、
レースをしたら今よりもっと、熱くなると思えるからだ!!
posted by F1グランプリのファン at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | F1グランプリの話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

商品名・型番・キーワード等で検索できます(・∀・)b









×

